fc2ブログ
プランター栽培のベランダ菜園から始めて家庭菜園にランクアップ! 家庭菜園(310さいえん)奮闘日記です。

ミニトマト栽培:大当たり!甘くて美味しいアイコです。[6月9、22、29日撮影]

[夏野菜:トマト、ピーマン、茄子、南瓜、胡瓜]
ミニトマト 6/9 ミニトマト 6/22
ミニトマトアイコです。購入したときから大きな苗でしたが、すくすくと育ちました。
苗を移植した翌週くらいにはもう花が咲いていて、実がついていました。
そして左が6/9の右が6/22の写真です。2週間ですっかり赤く色づいた。

収穫してその場で食べてみたらこれが実に甘い!
ただ植えただけで何もしてないのにこれだけ甘いのができるとは。
こういう品種なんですかねぇ。果物みたいでしたよ。
去年はイエローキャロルを植えましたが、それより好評でした。

最近ミニトマトってすごく種類沢山売ってるけど、
そしてアイコもみかけますが、これは当たりですよ!

ヤムウンセン 6/22 ヤムウンセン2 6/22
トマトと一緒にヤムウンセンにも使いました。
魚醤は愛知県の離島のお土産にもらったもの。
この魚醤はタイのナムプラーやベトナムのヌックマムよりうまいです。
調味料が違うのでタイ風のなんちゃってヤムウンセン。
肉は国産豚肉の塊をアラ切りにしてミンチっぽくして
あとはベトナム唐辛子(去年栽培したのを凍らせておいた)と、パクチーです。

収穫した野菜 なす とまと ミニトマトなど 6/29
さらに1週間後の収穫がこれ。
シシトウもできあがってきたようです。
ミニトマトはこれから大量に採れそうでちょうほうしそうです。

スポンサーサイト



Posted by 菜園玲子 at 2014/07/03 10:23 | トラックバック:0 | コメント:0 | Top▲
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
ミニトマト栽培:大当たり!甘くて美味しいアイコです。[6月9、22、29日撮影]へのトラックバックURL