FC2ブログ
プランター栽培のベランダ菜園から始めて家庭菜園にランクアップ! 家庭菜園(310さいえん)奮闘日記です。

唐辛子栽培:唐辛子の苗を植え付け。枯れずに根付きました。[6月9、15、22日撮影]

[唐辛子:ベトナムとうがらし、本鷹]
唐辛子の苗1 6/9 唐辛子の苗2 6/9
唐辛子の苗です。畑に直接種を蒔くと気温の変化で枯れたりするので、
ポットで育てていました。六月上旬にいよいよ畑に移植しました。
唐辛子の苗 植え付け 6/9 唐辛子の苗の植え付け完了 6/9
ポットの大きさ分の穴をシャベルでほってそこにごっそりと苗を移植。
そしてたっぷりと水をやって修了です。

唐辛子の苗 6/15 唐辛子の苗2 6/15 唐辛子 6/22
こちらの左二つが1週間後の写真。無事根付いています。
すこし生長しているようにも見えますが、光の加減もありそうです。

右が6/22の写真。さすがに2週間経つとだいぶ大きくなっています。
だいたい2倍くらいの大きさで葉っぱも倍量くらいに増えてますね。
まだ花は咲いてません。

唐辛子と空心菜、オクラの区画 6/22
今年は唐辛子はこちらの区画に植えています。
オクラと空心菜の区画の隅っこです。
オクラを両端に、空心菜を真ん中に植えておりますが、その空心菜のさらに端。
オクラはびよーんと長くなるのでした方がガラガラになるから生長してしまうと、
下の方も日が当たります。それを見越してのこの区画での植え付けらしい。
唐辛子は去年とったものがまだたっぷりありますけど、収穫までにじゃんじゃん使って
新しい唐辛子が取れる頃までにはなくそうっと。

香川本鷹七味とうがらし0.3g×15袋入り

香川本鷹七味とうがらし0.3g×15袋入り
価格:650円(税込、送料別)

スポンサーサイト



Posted by 菜園玲子 at 2014/06/27 07:39 | トラックバック:0 | コメント:0 | Top▲
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
唐辛子栽培:唐辛子の苗を植え付け。枯れずに根付きました。[6月9、15、22日撮影]へのトラックバックURL