fc2ブログ
プランター栽培のベランダ菜園から始めて家庭菜園にランクアップ! 家庭菜園(310さいえん)奮闘日記です。

大根栽培:今年は気温の変化が激しくてうまく育たないのもある。[11月9日撮影]

[プランター栽培:二十日大根]
大根の区画 11/9 大根の区画2 11/9
二十日大根と大根を植えている区画です。
普通の大根の間に二十日大根を植えているのですが、時々育ちが悪いのがある。
抜いてみると、その箇所に虫がいたり(たぶん栄養をすっちゃっている)、
はたまた実がわれちゃったりしていて今ひとつ。猛暑とか寒くなったりとか気温が変だからかな。

二十日大根 割れ 11/9
二十日大根です。これまで二十日大根はあまり失敗したことなかったんだけど、
今年はこうやって割れちゃったりするのが多いです。
変な風にそだったのを抜いて、たべることにしました。

柿ドレッシング
頂き物の柿が家でぐじゅぐじゅになってしまったのでドレッシングに。
柿とレモンと塩胡椒とオリーブオイルです。
見た目は柿色だけどあまり味は柿っぽくない。
他の野菜とともに二十日大根も柿ドレッシングでいただきました。

でも今年はプランターで育てている方はころんとまあるくできていて結構順調だった入りします。
だめなのは露地栽培の方です。
なんでですかねぇ。
プランターの方はあまり日も当たらないのにな。

スポンサーサイト



Posted by 菜園玲子 at 2013/11/20 20:40 | トラックバック:0 | コメント:0 | Top▲
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
大根栽培:今年は気温の変化が激しくてうまく育たないのもある。[11月9日撮影]へのトラックバックURL