FC2ブログ
プランター栽培のベランダ菜園から始めて家庭菜園にランクアップ! 家庭菜園(310さいえん)奮闘日記です。

ベトナム唐辛子栽培:生き残った子を試しに料理に使ってみた。[8月17日撮影]

[唐辛子:ベトナムとうがらし、本鷹]
ベトナム唐辛子苗 8/17
3本植えた唐辛子の苗のうち2本が青枯病でやられてしまいましたが、
残った1本はなんとか枯れずに生き残っています。
ピーマンとやられた苗に挟まっているのにこれだけ菌にやられなかったのは
奇跡というか、あっぱれでありますね。
で、またやられちゃっても残念だし、ちょっと収穫して料理に使ってみました。

ベトナム唐辛子アップ 8/17
唐辛子に寄ったところです。どうですか?結構順調でしょう。
みっつともそだったらたくさん唐辛子がとれたのに。
でも日本の唐辛子に比べたら育ちは遅いし、実が付いている量も少ないです。

ベトナム唐辛子 あじの刺身のせ 8/17
あじの刺身を買ってきて唐辛子の輪切りを散らしてみました。
(小口切りか。この場合。)

生でかじったわけですけども、本鷹と比べると全然辛くありません。
シシトウよりは辛いけど、全然問題ないレベルのマイルドな辛さです。
この子は生食用にむいているのかもしれません。

ベトナム唐辛子の加工品を売っているお店のサイトでも
あっさりした辛さと書いてありますね。
辛いのが苦手な方でもいけるとおもいますよ。はい。
スポンサーサイト



Posted by 菜園玲子 at 2013/08/22 10:19 | トラックバック:0 | コメント:0 | Top▲
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
ベトナム唐辛子栽培:生き残った子を試しに料理に使ってみた。[8月17日撮影]へのトラックバックURL