fc2ブログ
プランター栽培のベランダ菜園から始めて家庭菜園にランクアップ! 家庭菜園(310さいえん)奮闘日記です。

キュウリ栽培:そろそろ終わりなのかな?黄色い実が。[7月21、28日撮影]

[夏野菜:トマト、ピーマン、茄子、南瓜、胡瓜]
キュウリ 7/21
キュウリはもともと水がたくさんいりそうな感じの野菜で、
水やりが遅れるとすぐに葉っぱがしおれてしまうんですけども、
それにしても最近はすぐに黄色くなってしまいます。
もう終わりかなぁ。でもまだ花は咲いているんだけど。

キュウリ 7/28 キュウリ 7/28
1週間後のキュウリの区画です。下の方から徐々に葉っぱも枯れ始め、
なっているキュウリにも勢いがありません。すぐ黄色くなるし。
ちょっと前はもっと大きくなっていたんですが。種を作ろうとしているのかも。
まだ花は咲いているのでしばらく放置はするつもりですが、
もし、これで終わりだとすると、意外とあっという間だったな~。

スポンサーサイト



Posted by 菜園玲子 at 2013/08/02 10:22 | トラックバック:0 | コメント:0 | Top▲
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
キュウリ栽培:そろそろ終わりなのかな?黄色い実が。[7月21、28日撮影]へのトラックバックURL