FC2ブログ
プランター栽培のベランダ菜園から始めて家庭菜園にランクアップ! 家庭菜園(310さいえん)奮闘日記です。

じゃがいも栽培:1ヶ月遅れで植え付け。ちゃんと育って~。[3月30日撮影]

[露地栽培:じゃがいも]
芽だししたじゃがいも 3/30
家庭菜園が3月下旬まで使えなかったので、購入してから家で芽だししてたじゃがいも種芋
籾殻が落ちているのは、畑に持ってくるとき里芋と一緒だったからで、
べつにじゃがいもに籾殻がまざってたわけじゃありません。
しかし、植え付け時期がかなり遅れたけど、だいじょぶだよね?

じゃがいもの植え付け 3/30
たねいもを等間隔で並べて間に牛糞をいれます。
後は土をかけて完了。

じゃがいもの植え付け完了 3/30
植え付けをしていたら、二つ隣のおじさんが話しかけてきて、

「あれ?じゃがいもって売ってます?」って。

「ああ、一月前に買ったんですよ。」「そうですよね。今うってないよね。」

じゃがいも植え付け時期に畑の整備で使えなかったので あきらめた人がおおいようです。

さて、楽しみですね。そだつかな。

キタアカリ(馬鈴薯)春作種芋1kg

キタアカリ(馬鈴薯)春作種芋1kg
価格:790円(税込、送料別)

通販だとまだ売ってます。
地域によっては今頃が植え付け時期なので取り扱いがあるのでしょう。
おじさんもネットで買えばてにはいったかもよ。
スポンサーサイト



Posted by 菜園玲子 at 2013/04/04 09:59 | トラックバック:0 | コメント:0 | Top▲
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
じゃがいも栽培:1ヶ月遅れで植え付け。ちゃんと育って~。[3月30日撮影]へのトラックバックURL