fc2ブログ
プランター栽培のベランダ菜園から始めて家庭菜園にランクアップ! 家庭菜園(310さいえん)奮闘日記です。

夏野菜栽培:トマト、丸茄子、ピーマンがお初もので収穫。[8月1日撮影]

[夏野菜:トマト、ピーマン、茄子、南瓜、胡瓜]
腐ったポンテローザトマト 8/1 ポンテローザトマト 8/1
プロの野菜はなんどか収穫出来てましたが、ようやく種から育てた
我が家の野菜も収穫出来るようになってきました。
こちらはポンテローザトマトです。
左の写真はくさってしまっていましたが(だからすてた。)
右のすこしあおいとこが残ってるのを収穫しました。

初物のカリフォルニヤワンダー 8/1 小布施丸茄子 8/1
そして、こちらはカリフォルニヤワンダーというピーマンと、 小布施丸茄子です。
カリフォルニヤワンダーは虫食いであながあいておりました。
去年は、包丁ですっぱんと切ったらなかなら青虫とかでてきましたが、
果たして、いるんでしょうかね。いま、中に。
(裏側にも穴があったので、出て行ってくれているとよいのだが。)

8/2の収穫ぶつ
このひ収穫した物いろいろです。 綺麗に真っ赤なトマトはプロの苗のとまとです。
南瓜にうもれて写真をとりそびれたのですが、
ロンボク(インドネシアの唐辛子)も4本収穫出来ました。
このロンボクはほんの人かじりでもしたがビリビリするほど辛いのですが、
その種を乾燥させて、まいてみたらちゃんと育ったのです。
果たして、辛いのだろうか。
とりあえず、1本。パスタあたりでためしてみます。
スポンサーサイト



Posted by 菜園玲子 at 2012/08/01 12:11 | トラックバック:0 | コメント:0 | Top▲
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
夏野菜栽培:トマト、丸茄子、ピーマンがお初もので収穫。[8月1日撮影]へのトラックバックURL