fc2ブログ
プランター栽培のベランダ菜園から始めて家庭菜園にランクアップ! 家庭菜園(310さいえん)奮闘日記です。

和風ハーブの紫蘇もようやく育ち始めました。

[菜園観察日記]
しそ 7/3
家庭菜園の片隅に種をまいたしそですが、なかなか芽が出ず、
6月も終わる頃にようやくこのくらいになりました。
夏になると考えられないくらいわさわさと葉っぱがそだっていきますが、
食べきれないものは醤油漬けにするとご飯のお供になってうまい。
もしどこかで苗が手にはいるなら今からでも育てると食卓が潤いますよ。

赤くなったトマト 7/3
トマトもいつのまにか色づいてきました。
先日から節電の日にもなりましたし、いよいよ夏ですね。

雨が降る前に収穫してきました。とまとん。今晩たべようかな。

スポンサーサイト



Posted by 菜園玲子 at 2012/07/03 19:16 | トラックバック:0 | コメント:0 | Top▲
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
和風ハーブの紫蘇もようやく育ち始めました。へのトラックバックURL