FC2ブログ
プランター栽培のベランダ菜園から始めて家庭菜園にランクアップ! 家庭菜園(310さいえん)奮闘日記です。

夏野菜栽培:トマト、ピーマン、胡瓜がなんとか育ってきた。[6月19日撮影]

[夏野菜:トマト、ピーマン、茄子、南瓜、胡瓜]
ピーマンの苗2 6/19 ピーマンの苗 6/19
今年は失敗の連続の夏野菜コーナーですが、ピーマンは何とか根付きました。
あんまり成長してないけども、まあ大丈夫です。ちゃんと実がなるかな。

トマトの苗 6/19
我が菜園の夏野菜コーナーで最も早く成長を見せているのがトマト
もうかなり大きくなりました。
移植したときはピーマンも同じくらいの大きさだったのに、
成長速度が全く違います。

胡瓜の苗 6/19 胡瓜の苗2 6/19
きゅうりもようやく根付いてきた感じ。
店で売ってる苗と同じくらいにはようやくなりました。
他の畑ではもう収穫できるくらいの大きさにそだっているというのに。
うちはまだまだ苗でしくはっくしております。

プランターの胡瓜 6/19 プランターの胡瓜の花 6/20
こちらは家のベランダのほうにいる胡瓜です。
緑のカーテンとしてゴーヤの他に胡瓜と南瓜やってます。
同じ時期に移植したはずなのにプランターの方は元気なのですね。
日照時間はすくないですが、雨に当たらないので冷えなかったのかも。
もう花だってさいてます。

南瓜の芽 6/19 プランターの南瓜 6/20
今年は去年よりも失敗している南瓜です。
6/4に種を直接植えて放置して2週間後に左のような芽がでていました。
右はマンションのプランターに植わっている南瓜です。
こっちは最初の移植からそのまま順調に育ち続けているのですが・・・。
なんか、実が付く頃は秋になってだめになっちゃったりして。
どうなりまするかねぇ。

予備の苗 6/19
なんか全然夏野菜がそだたないので、まだ家で予備の苗がそだっています。
この子たち使わずにすむことをいのります。
スポンサーサイト



Posted by 菜園玲子 at 2011/06/20 13:05 | トラックバック:0 | コメント:0 | Top▲
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
夏野菜栽培:トマト、ピーマン、胡瓜がなんとか育ってきた。[6月19日撮影]へのトラックバックURL