FC2ブログ
プランター栽培のベランダ菜園から始めて家庭菜園にランクアップ! 家庭菜園(310さいえん)奮闘日記です。

白菜栽培:畑に放置している白菜もあと3つ。[2月13日撮影]

[白菜:加賀白菜(緑塔招菜も収録)]
白菜の区画 2/13 
白菜です。残り3つになりました。毎週1つずつ収穫しています。
そして最近はキムチの素をかってきてキムチにしちゃっている。
育った当初は青々としていた白菜も寒さでかなり外葉は枯れています。
ただ中身は大丈夫で、味は超甘く、漬け物なんかにするとうまいんです。

一番右の子はなんかだんだん中の葉っぱが育って来ちゃってますけど。
緑色の卵みたいのがあったのはこの子です。中身はむし喰ってるかも・・・。

この冬は野菜はほとんど白菜で過ごしました。白菜と大根です。
野菜が高いので助かったといえば助かりました。

キムチの素はサティに売っているトップバリュも試しましたが、
その後エバラのキムチの素にしたらこっちの方がおいしいキムチになりました。
スーパーのプライベートブランドは安めだけど、メーカーの物に比べるとやっぱり味は落ちる。
トッポとかお菓子なんかは特にそう思います。
プレッツェル菓子のちょこがまずくて、二度と買わないと思ったもん。
キムチの素みたいに味が濃いものでもここまで違うか~と思った物です。

今月いっぱいは白菜を楽しんで、その次はタマネギですかね。
タマネギが終わったら夏野菜まで収穫の喜びはなさそうです。
スポンサーサイト



Posted by 菜園玲子 at 2011/02/13 18:41 | トラックバック:0 | コメント:0 | Top▲
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
白菜栽培:畑に放置している白菜もあと3つ。[2月13日撮影]へのトラックバックURL