fc2ブログ
プランター栽培のベランダ菜園から始めて家庭菜園にランクアップ! 家庭菜園(310さいえん)奮闘日記です。

順調に育つ冬野菜。葉っぱだけが・・・ね。育ってます。

[菜園観察日記]
家庭菜園全体 10/23
10月23日の家庭菜園の様子です。
1週間前に来たときに比べ、葉っぱが生い茂っています。
そして里芋は全然枯れません。何時収穫できるんだろ。

大根 10/23
わっさわさに生い茂っているのは大根
他の畑をのぞいてみるとこのくらい葉っぱがのびていると
もう土のところに白い大根の実?が顔を出し始めているのですが、
全部の大根をのぞいてみたけどまだ全然です。はっぱだけ。

白菜 10/23 白菜2 10/23
白菜です。だいぶはっぱが広がってきました。
白菜のはっぱをめくってみたら一応のらぼう菜もいました。
のらぼう菜は日が当たらないので成長は今ひとつでしたが。
だんだんくるくると巻いてきて白菜らしくなってます。

玉葱 10/23

玉葱は一番成長が遅いかんじがする。
まあ一応先週よりは長くのびてます。

菠薐草 10/23

菠薐草です。葉っぱが増えてきました。
まだまだ菠薐草の雰囲気はありません。

大根にいるカタツムリ 10/23 大根の葉っぱをよーくみていたら茶色い物体が。
泥の固まりかと思ったらカタツムリでした。
季節はずれだなぁ。
先週もテントウムシがいたし、バッタはまだまだうようよしているし、
これから暖かくなると虫も勘違いしているのかもしれません。
スポンサーサイト



Posted by 菜園玲子 at 2010/10/23 13:25 | トラックバック:0 | コメント:0 | Top▲
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
順調に育つ冬野菜。葉っぱだけが・・・ね。育ってます。へのトラックバックURL