プランター栽培のベランダ菜園から始めて家庭菜園にランクアップ! 家庭菜園(310さいえん)奮闘日記です。


[スポンサー広告]
Posted by 菜園玲子 at --/--/-- --:-- | Top▲

ハヤトウリ栽培:今年もハヤトウリを植え付け。なんかもやしみたいだが。[5月7日撮影]

[露地栽培:ハヤトウリ]
ハヤトウリ 5/7
ゴールデンウィーク前に植え付けていったハヤトウリです。
(半分出た状態が正しいのかどうか家族に確認中。)

去年は大成功して、秋の野菜が高くなるシーズンにごろごろ出来ましたが、
いつも最初に育てるところで失敗するのですよ。
今年はうまくいくかしらん?

ハヤトウリ最後の収穫 12/11

こちらは最後に収穫したハヤトウリです。2016年ですね。
こんな状態で、ごろごろできたのを、数個今年のためにとっておいたのですね。
それが、上の写真でした。

炒め物、スープ、漬物など、いろいろ役立ちますよ。



屋さんで購入したを買って植えるとうまくいくと思います。

Posted by 菜園玲子 at 2017/05/07 19:12 | トラックバック:0 | コメント:0 | Top▲
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
ハヤトウリ栽培:今年もハヤトウリを植え付け。なんかもやしみたいだが。[5月7日撮影]へのトラックバックURL
