プランター栽培のベランダ菜園から始めて家庭菜園にランクアップ! 家庭菜園(310さいえん)奮闘日記です。


[スポンサー広告]
Posted by 菜園玲子 at --/--/-- --:-- | Top▲

大根栽培:気がついたら収穫時期の源助大根。去年は失敗したから銘柄戻したそう。[12月11日撮影]

[大根:打木源助大根]
大根の区画 12/11
大根です。角度失敗して、自分が映り込んでおりますけども。
もうすっかり収穫できるくらいにそだっております。



大根 12/11
今年栽培しているのは打木源助大根です。(カテゴリもそのままですけど。)
実は去年は三浦大根にしてみたそうなのですが、筋っぽくて美味しく育たなかったそうで、
ことしはまた源助大根にもどしてたんですって。

土が違って育てにくかったのかもしれませんねぇ。

というわけで、大根葉とかもフルにいただきながら、毎日大根食べてます。

Posted by 菜園玲子 at 2016/12/13 10:27 | トラックバック:0 | コメント:0 | Top▲
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
大根栽培:気がついたら収穫時期の源助大根。去年は失敗したから銘柄戻したそう。[12月11日撮影]へのトラックバックURL
