fc2ブログ
プランター栽培のベランダ菜園から始めて家庭菜園にランクアップ! 家庭菜園(310さいえん)奮闘日記です。

ハヤトウリ栽培:5年かかって初収穫!初めてちゃんと育ちました!![10月23日撮影]

[露地栽培:ハヤトウリ]
ハヤトウリ 初収穫10/23
収穫したハヤトウリです。先週花がさいていて、今週この状態だそうです。
(いや、畑に見に行ってなくて・・・。)
ハヤトウリは実が付くのが早いそうで、あっというな感じでした。
この前まで蔓がわさわさ伸びているだけだったから。


先日、某所へちょっとした小旅行に行ったとき、その近所の農家の人たちが、
ハヤトウリを1個30円で売っていたのですよ。
だからかおうかどうか迷ったのですが、うちで収穫できることを信じて買わなかったの。

これからはうわーっと実が付くかも知れないので、しばらくスープとか炒め物とかで
このところの野菜高騰&野菜不足を補いたいと思います。

いや。いままで根を腐らせちゃったり、収穫まで行ったことがなかったので
感慨深い物がありますね。



スポンサーサイト



Posted by 菜園玲子 at 2016/10/25 10:18 | トラックバック:0 | コメント:0 | Top▲
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
ハヤトウリ栽培:5年かかって初収穫!初めてちゃんと育ちました!![10月23日撮影]へのトラックバックURL