プランター栽培のベランダ菜園から始めて家庭菜園にランクアップ! 家庭菜園(310さいえん)奮闘日記です。

スポンサーサイト

[スポンサー広告]
Posted by 菜園玲子 at --/--/-- --:-- | Top▲

里芋栽培:ことしは異様に葉っぱが育つ。地面の中も育っていればいいが。[9月4、18日撮影]

[露地栽培:八丈赤芽芋]
里芋 9/4
前のエントリーでオクラが異様にそだっていることを書きましたが、
実は育っているのはオクラだけではありません。
豆もすごいし、なにより異様なのがこの里芋

私の身長が155センチとこの前書きましたが、これが155センチを超えています。
その上、小さい葉っぱがどんどこどんどこ枝分かれして出てきてまして、
これ、地面の上にばかり栄養とられちゃったりしないのかな。

里芋 9/18
こちらがそくめんから撮った写真でございます。もう里芋っぽくないですよね。

ただ、周りの農家さんの里芋畑を見ても、同じくらいは育っている様子なので、
今年は気候によって育ちすぎているのかも知れません。
(種類にもよるとおもいます。私の背丈より低いのもみられますし。)

地面の中でもたっぷりと芋が実をつけてくれていることを祈りつつ。


スポンサーサイト
Posted by 菜園玲子 at 2016/09/21 12:43 | トラックバック:0 | コメント:0 | Top▲
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
里芋栽培:ことしは異様に葉っぱが育つ。地面の中も育っていればいいが。[9月4、18日撮影]へのトラックバックURL
