プランター栽培のベランダ菜園から始めて家庭菜園にランクアップ! 家庭菜園(310さいえん)奮闘日記です。

スポンサーサイト

[スポンサー広告]
Posted by 菜園玲子 at --/--/-- --:-- | Top▲

オクラ栽培:久々に畑に行ったらとんでもない大きさに変貌。[9月4日撮影]

[露地栽培:八丈オクラ]
豆とオクラ 9/4
今年は畑に収穫に行く回数がめっぽう減り(私が行かずとも家族が行っていたりはしたが)、
写真撮影もブログの投稿も滞りがちでした。
しかし、ここにきて久しぶりに畑に行ってみたらこの感じ。

「すごいですね」って周りの畑を耕している方にいつも言われていたそうですが、
すごいですねの意味がとくわかった。なんじゃこりゃ。
オクラの葉の裏 9/4
ちょっとこちらのお写真を見ていただきたい。左下に写っている指が私の指です。
わたくし、155センチです。
その私が右手にカメラを持ち、左手の指を伸ばして撮ったのがこの写真。
もうすっかり届きません。これでは収穫など無理です。

畑の栄養状態がよかったのか(去年はすごい悪い区画をあてがわれたんだけど今年は場所が違います。)
適当に雨が降り、適当に暑い日が続いた今年の気候がばっちりだったのか、
オクラはもう3m超えてしまいました。これにはびっくりです。

周りの畑の方々は島オクラではなく普通のオクラをさいばいしておられるので、
ここまで成長していないため、だから「すごいですね」というコメントになったわけ。

いやはや、すごいですね。



スポンサーサイト
Posted by 菜園玲子 at 2016/09/19 12:43 | トラックバック:0 | コメント:0 | Top▲
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
オクラ栽培:久々に畑に行ったらとんでもない大きさに変貌。[9月4日撮影]へのトラックバックURL
