プランター栽培のベランダ菜園から始めて家庭菜園にランクアップ! 家庭菜園(310さいえん)奮闘日記です。

スポンサーサイト

[スポンサー広告]
Posted by 菜園玲子 at --/--/-- --:-- | Top▲

収穫した野菜。獣に茄子がかじられてます!一体何が現れた?!

[菜園観察日記]
収穫した野菜 7/23
先週収穫した野菜です。胡瓜がどでかく育っているほか、夏野菜の宝庫です。
しかし、よく見てください。茄子がなにものかにかじられておりますぞ。

収穫した野菜 なすアップ 7/23 かじられた跡
これは虫ではなく、もう少し大きな生物がかじったと思われます。
でも、とり?たぬき?一体何者がかじったのであろうか。

この前の週、私が畑に行ったとき、猫が収穫した野菜を狙っていたので、
猫なのかなぁ?とおもいつつ、でも猫って野菜食べませんよね?

ともかく。獣もかじるほど美味しい茄子だったということで。

我が家では結構冷やし中華に入れたりするのが定番です。
フライパンでやいて(少しだけ塩を振ってやく)のっけるだけ。
冷やし中華になす、トマト、胡瓜、錦糸卵。あとはハムやギョニソ。
ギョニソを使うときはこれもやきます。

ってわけで、夏野菜。もぎたてがおいしいですよ。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

茄子〈ナス〉1パック、300g〜450g前後、5本前後
価格:430円(税込、送料別) (2016/8/6時点)


スポンサーサイト
Posted by 菜園玲子 at 2016/08/06 10:37 | トラックバック:0 | コメント:0 | Top▲
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
収穫した野菜。獣に茄子がかじられてます!一体何が現れた?!へのトラックバックURL
