プランター栽培のベランダ菜園から始めて家庭菜園にランクアップ! 家庭菜園(310さいえん)奮闘日記です。

スポンサーサイト

[スポンサー広告]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 菜園玲子 at --/--/-- --:-- | Top▲

夏野菜栽培:空梅雨のおかげで順調に成育中の夏野菜。完熟でどれも超うまい。[7月3、16日撮影]

[夏野菜:トマト、ピーマン、茄子、南瓜、胡瓜]
なす 7/3長なす 7/16
今年は梅雨に長雨にならず、適度に雨をふらせつつ、晴れれば日差しが強いので、
水も太陽も恵まれるからか順調にそだってくれているなる野菜です。

なすはとくにもぎたてをちょうりするととろりとして超美味い。
他の野菜もじゅんちょうすぎるくらい順調ですよ。


トマト 7/3アイコ/ミニトマト 7/3
トマトとミニトマトトマトの方は実が付いてから完熟するまで結構時間がかかりますが、
ミニトマトはあっという間に鈴なりに成り、毎週20個くらいは収穫できます。
しかもどちらも甘くて美味しい。完熟で食べられるのは嬉しいです。

ピーマン 7/16ししとう 7/16
ししとうも例によって今年も1000本コースだと思われます。
ピーマンはトマトと同じで、シシトウよりは育つのが遅いですかね。
この子達は虫も嫌ってくれるので育てやすくて重宝します。

収穫した夏野菜 なす ぴーまん ししとう とまと アイコ 7/3
収穫した夏野菜の袋。1週間に1個だと毎回こんな感じになります。
夏は野菜が高くなりがちなので、こうやって育ってくれると我が家は大助かり。

夏野菜たっぷりの焼きそば
この日は夏野菜たっぷりのやきそばにしました。胡瓜も一緒にいためてあります。
ソース味ではなく塩系の味付けで麺はちゃんとカリカリに焼くのがポイントです。
肉なんてなくても美味しいんですよ。野菜の味が濃い!のでありまして。

これから毎週夏野菜づくしですかね~。

スポンサーサイト
Posted by 菜園玲子 at 2016/07/19 10:22 | トラックバック:0 | コメント:0 | Top▲
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
夏野菜栽培:空梅雨のおかげで順調に成育中の夏野菜。完熟でどれも超うまい。[7月3、16日撮影]へのトラックバックURL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。