プランター栽培のベランダ菜園から始めて家庭菜園にランクアップ! 家庭菜園(310さいえん)奮闘日記です。


[スポンサー広告]
Posted by 菜園玲子 at --/--/-- --:-- | Top▲

相模半白胡瓜栽培:1週間で指先くらいの大きさが小ぶりの大根くらいに成長する。[7月16日撮影]

[夏野菜:トマト、ピーマン、茄子、南瓜、胡瓜]
相模半白胡瓜 7/16
去年から育てている相模半白胡瓜です。
ことしは平日に畑を見に行くことが出来ないため、1週間に1回の収穫では
収穫し時をのがす胡瓜も出てきてたいへんこまってます。

今日は、これをえいや!と収穫しました。これはいいタイミングかも。

収穫した相模半白胡瓜ととうもろこし
こちらは先週収穫したやつです。
トウモロコシの隣の子をみてくださいよ。なんですかこの大きさ!
で、真ん中のはお店で売っている普通の胡瓜とおなじくらいですが、
収穫しておかないと、今週はどうなっているかわからないので収穫しました。

手前のが半白胡瓜ってかんじの見た目ですね。
今週はきゅうりざんまいだ~。人にあげるのもタイミングがあるしなぁ。



Posted by 菜園玲子 at 2016/07/16 17:42 | トラックバック:0 | コメント:0 | Top▲
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
相模半白胡瓜栽培:1週間で指先くらいの大きさが小ぶりの大根くらいに成長する。[7月16日撮影]へのトラックバックURL
