プランター栽培のベランダ菜園から始めて家庭菜園にランクアップ! 家庭菜園(310さいえん)奮闘日記です。


[スポンサー広告]
Posted by 菜園玲子 at --/--/-- --:-- | Top▲

唐辛子栽培:毎年大量に出来る唐辛子。今年の植え付け。ラー油とか七味とか作ると買うより美味しい。[6月12日撮影]

[唐辛子:ベトナムとうがらし、本鷹]
本鷹 6/12
ポットで育てていた唐辛子の苗を畑に植え付けました。
唐辛子は辛いので虫も付かずに簡単に育ち、しかも実を大量につけます。
だから毎年食べきれないくらいに採れるんだけど、それでも毎年作っちゃう。



本鷹の苗 6/12
今年は畑に2本苗を植え付けました。まだポットに残っております。

この唐辛子で七味を作ると、市販の某有名メーカーの七味は使えません。
香りが全然違うんですよ~。

我が家では毎日味噌汁にちょこっとふったりして使ってます。

炒め物にもいれたりして使ってるけど、使い切れなくて、
結局、新ものができると捨てちゃうのがもったいないです。

今年も楽しみですね。
Posted by 菜園玲子 at 2016/06/22 10:27 | トラックバック:0 | コメント:0 | Top▲
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
唐辛子栽培:毎年大量に出来る唐辛子。今年の植え付け。ラー油とか七味とか作ると買うより美味しい。[6月12日撮影]へのトラックバックURL
