プランター栽培のベランダ菜園から始めて家庭菜園にランクアップ! 家庭菜園(310さいえん)奮闘日記です。


[スポンサー広告]
Posted by 菜園玲子 at --/--/-- --:-- | Top▲

胡瓜栽培:胡瓜は今年も種から。相模半白胡瓜かな。[4月29日撮影]

[夏野菜:トマト、ピーマン、茄子、南瓜、胡瓜]
胡瓜の種まき 4/29
はっきり見えませんが、胡瓜の種まきをしました。
プラスチックの板の横に木の枝が刺さっておりますが、
その横のラインに沿ったところに植えたと思われます。



胡瓜の区画 4/29
ここが胡瓜を植えた区画。他の夏野菜とひとつラインが異なっておりますが。
たぶん、去年の胡瓜からとった種を蒔いたのだと思います。

つまり、「相模半白胡瓜」でありましょう。

ずんぐりとぶっとくて白いヤツ。

胡瓜は他の夏野菜に比べると寿命が短い印象です。





今年、楽天ではセット販売の苗でしかないみたい。相模半白胡瓜は。
Posted by 菜園玲子 at 2016/05/04 09:29 | トラックバック:0 | コメント:0 | Top▲
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
胡瓜栽培:胡瓜は今年も種から。相模半白胡瓜かな。[4月29日撮影]へのトラックバックURL
