プランター栽培のベランダ菜園から始めて家庭菜園にランクアップ! 家庭菜園(310さいえん)奮闘日記です。


[スポンサー広告]
Posted by 菜園玲子 at --/--/-- --:-- | Top▲

3年間お世話になった市民農園。来月から別の場所で。

[菜園観察日記]
市民農園 区画
我が自治体の市民農園は3年間という期間があります。
今回、その3年目が終了したので更地に戻さねば成りません。
同じところをまた使えればいいんだけど、地権者さんに返納するそうで、
来年度からは別のところを借ります。




これまで2回更新したのかな?
4月からは別の場所を申し込んだらそちらも当たったのでしばらくはこのブログも続けられそう。

だけど、携帯と違って、取り込んで書き込むのが面倒くさくてだんだん更新頻度が落ちてました。

4月からは気合いを入れてやり直しです。

あそうだ。また3年契約なので今度は山芋を3年物にしようかな。

2年物にしたら、1年物と比べものにならないくらい大きくなったのです。
というか、二股、三股に分かれてグローブみたいになったのよ。

3年物となったら非常に楽しみですね。
(それ以前に、地上がもりぞうみたいになって困ったけど。)


Posted by 菜園玲子 at 2016/03/10 12:45 | トラックバック:0 | コメント:0 | Top▲
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
3年間お世話になった市民農園。来月から別の場所で。へのトラックバックURL
