プランター栽培のベランダ菜園から始めて家庭菜園にランクアップ! 家庭菜園(310さいえん)奮闘日記です。


[スポンサー広告]
Posted by 菜園玲子 at --/--/-- --:-- | Top▲

春蕾栽培:ながいこと更新してなかったが。いきなり収穫です。[2月14日撮影]

[露地栽培:春蕾]
春蕾 2/14
長いこと更新をサボっていましたが、収穫した春雷です。
あれ?今シーズンは植えたこともレポートしていただろうか。
見た目は葉っぱみたいな感じなのだけど、中に出てくる蕾みを食べます。
芽キャベツと同じ感じの味わいです。

今年の冬は契約している家庭菜園が終わりなので、春に向けた野菜を植えておらず、
「もう終わりか~」と畑に行くのもサボり気味でした。
年度をまたげるときは玉葱とかを作っていたのですが、いまは作れないのです。

でも来年度からは別の場所で畑を借りれることになりました。
今回の収穫が2月末でいったんおしまいになりまして、来年度は4月から植え付け開始です。

とりあえず、白菜、大根、春蕾、あたりがいまの畑での最後の収穫ですね。

ところで、春蕾という品種のバラがあるんですね。

Posted by 菜園玲子 at 2016/02/16 12:45 | トラックバック:0 | コメント:0 | Top▲
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
春蕾栽培:ながいこと更新してなかったが。いきなり収穫です。[2月14日撮影]へのトラックバックURL
