プランター栽培のベランダ菜園から始めて家庭菜園にランクアップ! 家庭菜園(310さいえん)奮闘日記です。


[スポンサー広告]
Posted by 菜園玲子 at --/--/-- --:-- | Top▲

大根栽培:今年も大根が美味しい季節に・・・。収穫開始です。[11月28日、12月6日撮影]

[大根:打木源助大根]
大根の区画 11/28
大根が一斉に大きくなってきました。
なんだかあまり育たなかったのと、立派に店頭にでも並べられそうなのといろいろです。
プロの方はどのくらいの割合で綺麗な大根を育てるんだろうか・・・というくらい うちのは変な形のも有り。
ともかく土が硬いんでしょうね。でも食べれればいいのです。

収穫した大根 12/6
余り長いこと土に入れていても育ち過ぎちゃうので、今日は3本収穫
ここまで沢山だと大根葉も食べきれない・・・。

一本はにんじんかよ!っていうくらい細いのですが、あとは立派なのを2個です。

毎日、毎日だいこん祭り。
こないだ近所のスーパーで68円とかで売っていて、あれで輸送費でるんかいな。
農業って大変だとつくづく思います。安いのを喜びすぎてはいけないですね。




わけあり大根が1キロ108円だそうです。他のものと一緒に買ってねってことですね。
捨てるなら誰かが食べた方がぜったいいい。
うちの大根はわけありだいこんだらけだ。
Posted by 菜園玲子 at 2015/12/11 11:32 | トラックバック:0 | コメント:0 | Top▲
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
大根栽培:今年も大根が美味しい季節に・・・。収穫開始です。[11月28日、12月6日撮影]へのトラックバックURL
