プランター栽培のベランダ菜園から始めて家庭菜園にランクアップ! 家庭菜園(310さいえん)奮闘日記です。

スポンサーサイト

[スポンサー広告]
Posted by 菜園玲子 at --/--/-- --:-- | Top▲

大根栽培:ちょっと前まで野菜が高かったのに。大根のシーズンになりましたね。[10月25日撮影]

[大根:打木源助大根]
大根 10/25
あまりレポートしてなかったのですが、今年も大根を植えています。
大根の間に二十日大根を植えるというスタイルも例年のまま
ちょうど葉っぱが青々としてまいりました。

大根2 10/25
ちょっと前まで野菜が高い、野菜が高いと大騒ぎをしておりましたが、
そのうちに農家さんがまびいた大根葉が出回りようになり、我が家の食卓をも彩っておりました。
うちの方は沢山植えないので間引いた葉っぱはあまりありませんが、
そろそろ葉っぱごと収穫して、あますところなく食べれそうです。



大根の区画 10/4
ちなみにこちらがアップしそびれていた大根の区画。2週間前です。
三列ありますが、真ん中が二十日大根です。もう全部食べちゃった。

二十日大根は収穫までの日にちが短いので、野菜の空白ができるこういう時期に重宝します。

スポンサーサイト
Posted by 菜園玲子 at 2015/11/13 12:35 | トラックバック:0 | コメント:0 | Top▲
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
大根栽培:ちょっと前まで野菜が高かったのに。大根のシーズンになりましたね。[10月25日撮影]へのトラックバックURL
