FC2ブログ
プランター栽培のベランダ菜園から始めて家庭菜園にランクアップ! 家庭菜園(310さいえん)奮闘日記です。

胡瓜栽培:急激に実が大きくなり、食べるのに苦労します。順調に成長。[7月12日撮影]

[夏野菜:トマト、ピーマン、茄子、南瓜、胡瓜]
胡瓜1 7/12
相模半白胡瓜です。こうやって胡瓜の本体の半分よりしたが白くなるのはこういう種類だからです。
先週、5本くらい収穫しまして、他は5cmくらいだったので残しておいたのですが、
気がついたらあっという間にこんなに太く、長くなっていました。
これは直径が4cmくらいで長さは20cmくらいになっております。

胡瓜2 7/12 胡瓜4 7/12
胡瓜3 7/12 胡瓜5 7/12
他の子達もこの通りです。花が咲いたとこはみんな実がでっかく生長しており、
このまま1週間ほっとこう物ならたいへんなことになりますから、大きめの物はみんな収穫
この日は8本収穫いたしました。

今年は梅雨らしい梅雨で雨が多かったので、水分をどんどん吸収して育ってくれたのだろうか。

毎日のように冷やし中華とかで食べてます。

ちなみにズッキーニのようにラタトゥイユにしても美味しいですよ。
ズッキーニの代わりにこいつをいれて、ピーマン(パプリカ)の代わりにししとうを入れて、
あとは春に収穫した玉葱と、トマト缶を使って煮込みます。

冷蔵庫で冷やしておいて、洋風の常備菜にいたしましたとさ。
あ、マリネでも美味しいかもな~。


とにかく取れたてで美味しいので、半分は取れたてを食べて、半分は常備菜にしちゃうといいかも。
また今週も大量に採れそうだけど・・・。
スポンサーサイト



Posted by 菜園玲子 at 2015/07/16 11:34 | トラックバック:0 | コメント:0 | Top▲
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
胡瓜栽培:急激に実が大きくなり、食べるのに苦労します。順調に成長。[7月12日撮影]へのトラックバックURL